2009年9月28日月曜日

R55・・元カレーのA7が


見た目の第一印象、変わり麺のパスタみたい?一口食べると無国籍な味?端にキムチがあったり、甘めに味付けされたシメジと椎茸、いろどりに水菜+レタス、あぶらげ?、鳥の骨付きもも肉水煮(しょっぱい)が脇役です。
麺は半田そうめんで普通のと黒いのは墨を練り込んだそうで見た目もOKです。オセロ麺とかのネーミングいかがでしょう?
チキン+鰹スープにひたしていただく、つけ麺ですね。残った出汁はお湯を足してカップスープで再登場します。(麺を食べ終わったらチャイムを鳴らす、
おねいさんがつけだれを回収、再登場となります)
新しい半田そうめんの頂き方として評価できます。お出汁はやや暖かく、麺はぬるいので今の季節は悪くない。麺の状態は文句なしのゆで方で、その辺のパスタ屋を蹴散らせます。総論としてはいぢりすぎかな?


ちょっと問題の賛否分かれると思います右がキムチ、左はしょっからいチキンです。塩をひかえてスダチかレモンを添えていただければわたしは満足です。
A7が閉まってご無沙汰の場所で新しいお店ありがたいですね〜

0 件のコメント: