2009年9月25日金曜日

いざ高知へ


扇ぐ阿呆の会前会長、宮本さんが高知の四電プラザで遍路歩記展を27日まで開催との事で
多分旧作と新作の混在展示だろう?新作がみたい読みたい、、、の衝動で直子さんを誘って
お出かけしました。第一目的地はもちろん四電プラザ、次は近所の木曜市、そして宮本さんから
のおすすめ「ひろめ市場」です。

遍路歩記はマイペースな展開で期待通り感心させられました。そうだよね〜、そうなんだ〜って
安心して観れました。その分意外性がない!当たり前ですが意外性?なんてね、こんまいこんまい
ちょこざいなこけおどしを排した王道でしょうか、神々しく感じました。

鰹の塩たたきか、普通の鰹のたたきか、うつぼのたたきか?迷ったあげく今回は「うつぼ」で
昼飯です。その前に木曜市場で田舎寿司を買っていましたが、結構甘口でゆずひかえめ味?

お口直しもあってうつぼです。身と皮はプリンプリンでコラーゲン塊かな?
ポン酢でうまうま脂っ気なしで淡泊です。中高年むけかな?鶏肉みたい・・と直子ちゃん。
さあさあ〜週末は高知へ!!いなんか〜





0 件のコメント: