2009年9月26日土曜日

マクロビもどき?


友人宅で馳走になりました。
鳩麦やら大豆+雑穀入りのスープ状のもの、
きんぴらごぼう、おから系のハンバーグ風、
れんこんのなんちゃらとか

台湾の薬膳とも異なるオーガニックっちゅう
やつでしょうか?

どれもこれも普通に美味しくて天然味でした。

僕らの世代は総じてジャンクフードジェネレーションですが、
インスタントな食生活創世記食文化+おばあちゃん、おぢいちゃんに育てられた方々はに昔ながらの食文化、両方体験している世代なのでとても融通がききます。

大豆小豆黒豆白豆の豆類、きのこ類、根菜類、海草類

数多くの食物のおかげで生きながらえてるのだろうなぁ〜と感じつつ頂きました。

明日は木岐の運動会にバーチャル住民の1人として押しかけるつもりです。

運動会の様子は明日です!

0 件のコメント: