2009年10月26日月曜日

マラソンの後

太陽と緑の会で和帯を購入、太田ボタン店でアルファべットボタンを入手購入、ブルースハープ12音階12本が収まるハープホルダーを自作致しました。丁度ガンベルトみたいに(J.Cottonみたいに)おなか付近に巻ける形状です。12音階っちゅうんはピアノで考えたら分かりよい。ドからドまでの間に白黒鍵盤が12ありますの了解?、、ミとファ、シとドの間は黒がない半音上がりですね。そんなんの白鍵盤黒鍵盤の合計が12音階です。

ハーモニカではドレミファのドが各12音から始まる12スタイルの楽器が必要になりますね!
話が長くなりましたが12本あれば何とかなるのです。

12本になると結構重い、でもそれは全てのキーOK だよって証なのでうれしい。
偏屈な俺は12音階で良いのに13本入るようにしました。
13本目はハート・・・等とは絶対言いませんよ
悪魔に魂を売った自分の分身としておきましょう・・きざぢゃ!

0 件のコメント: