2009年10月11日日曜日

ブルースハープに夢中



お弟子さんに「たまには部屋をきれいにしたら〜」的な示唆がありまして、たまたまLittle Walter氏の音源を聴きながら、お掃除してたら目の前に10穴のハーモニカ・ブルースハープが、、、
音に合わせて吹いたら偶然キーがあっててHiになってしまいました。

わたしにはブルースハープの素養が無い、好きなんだけど無理かなぁ〜って諦めてたのですが、、、
うふふ!出来そうですね〜

そうと決まれば(何にも決まってないのですが)道具探しです。
前に金毘羅さんライブで拝見した「石川二三夫」氏が持っていた青いハープ用マイク、あれがほすぃ〜
ブルースハープ自体は超高級品でも1万円ぐらいで普通は3000円程度で十分のようですからやっぱりマイクですね〜♪

国内で探すと18000円ぐらい、E-bayで79$Buy it now送料20$ぐらいやっぱE-bayかな〜
青いハープ用マイクを探してたらシュアーからもハープ用マイクがでていてそりもかっくいい〜

E-bayではシュアーのほうが倍ぐらい高くって青いハープ用マイクは再生産モデルみたいなことが分かってきて
よっしゃ、シュアーのグリーンブレッツいったれって探したら12800円、E-bayで119$だから国内のショップで購入しました!!


0 件のコメント: