2010年1月31日日曜日

食べ過ぎ+遊びすぎ・・かな?

1/29の金曜日から楽しいこと、良いことづくめで・・
鳴門-岡崎海岸でひじきの採集、丁度11:30〜大汐でそれいけ〜ってなもんで左画像が磯のひじきちゃんです。







頂き物の大降りのサバを塩で締め、酢で締めゴチに!嬉しい続きです。








その夜、先輩の自宅に行って写真談義を延々と、、やっぱり写真は白黒ぢゃ!が結論。美味しいお酒を頂きました。







土曜の朝、早速ひじきの処理を、熱湯に投入すると一瞬緑色に!美しい!








ほんで煮ること3時間少々、渋みえぐみが抜けたら天日干しです。黒砂糖とお醤油で煮付けたりしたら抜群のお総菜ですね〜!徳島万歳!











お天気も良し干すセッティングを済ませてから奥さん犬を伴って知り合いの写真展を観に上勝へ
ゆったりとした場所で日常の寸景をおごり高ぶり背伸びなしで見せる素晴らしい写真展でした。


その反動でしょうか土曜日夜から日曜日じんましんが出るわ、呼吸困難になるわ、咳が止まらん等々地獄でした。

0 件のコメント: