2010年1月24日日曜日

ティルトール整備完了


つい出来心で?ティルトールが2本になりました。 基本に忠実な造りで美しい三脚だと思います。 クイックセット・ハスキーは男性的でティルトールは女性的? 検索してみたら他にぴかぴか赤+ゴールドとかの変わり色もあるみたいで コレクター泣かせ?アメリカン好み?ようわからんm(__)m 整備は古いグリスを洗浄してシリコングリスを注入する程度ですが 良い素材を使っている三脚でメンテナンスが出来てて金属摩耗さえなければ 一生物でしょうね!!良くできたメカ、機械は素晴らしい。 アンセルアダムス氏が撮影用にポーズをとってるのですが、アルカをのせた感じがちょっと華奢でしなやかです。



0 件のコメント: