2009年11月4日水曜日

朝一で脇町現場の撮影があって帰りにようやく山川の和紙会館・持ち寄り展に寄れました。色々なジャンルの作品展示が新鮮でした。


さぁ〜おひる前、昼ご飯は脇町に戻ってげんじゅ庵さんで食べたい〜となりました。
http://r.tabelog.com/tokushima/A3603/A360302/36003150/dtlmap/
お店の地図は上のURLをコピペしてくださいね〜
電話は0883-53-9016


到着が11時代だったので1日10食限定のランチにありつけました。
特色は?どうって事無い和食でして、ただまぁ出汁加減、塩加減が抜群で薄味です。(お客様達の要求でしょうか少し塩加減が多めになりつつあります)


野菜は自家製で多めに、こんな和風ランチはありそうでない、おふくろの味とかお婆ちゃんの味付けでない高級料亭の味が1000円でいただけます。
糖尿病全国第1位+高血圧症大国=徳島県の食の当たり前・甘め+濃いめは正すべきです。
良い素材に何で濃い味付けをするのか?何でそれがまかり通るのか?徳島県の食の当たり前に立ち向かうげんじゅ庵さんに1票です!!






この日の超絶品は食後に出ました珈琲+(くず餅+豆腐アイスクリーム+ほんのり甘い煮小豆入り)の碗物でした。暖かい小豆と冷たいアイスにぷるるんなくず餅が混ざってお口の中はトリップ状況です。


そば玄さんの蕎麦餅黒蜜かけと張り合いますね〜
とにかく日本的スローフードです。

0 件のコメント: